2月 19

今日はシーズン最初のオープン戦。宮崎はサンマリンスタジアムまでのこのこ出かけてきました。わざわざ宮崎まで来たのは、カープ観戦に飢えていたのが最大の理由だったりします。
そういうわけ(?)で、若手、新戦力を中心に出場した選手の感想を並べてみることにします。

先発は2年目の今村。

昨年と比べると進歩のあとは感じられますが、もう少し力強さが加わればなお良しといったところ。インタビューなどの受け答えは昨シーズンよりも確実に進歩してますけどね。

続いて、中村、岩見の新人両サウスポー。

元気いっぱいのフォームは好きです。

ちょっと変則なフォームは、ショートリリーフなどで活躍できそうに感じました。

攻撃陣で気になる新戦力は新外国人のトレーシー。

危険な香りも漂ってきましたが、何とか1年間、サードのポジションを埋めてほしいところ。ホームランが何本とか、打点がいくつとか、贅沢は言いませんから・・・

そして、隣に座った方がご贔屓にされていた庄司。

高卒・野手転向2年目ですから、今年レギュラーにとかというわけではありませんけど、近い未来に1軍定着してほしいですね。堂林よりも早いかなという感じです。

打つほうで一人気を吐いたのが赤松。

あの守備もあることですし、よほどのことがない限り、センター固定で使ってほしいものです。残念ながら私が起用を決めるわけではありませんので、そうすんなりとはいかないのでしょうねぇ。

試合のほうは 4-1 で勝利。この時期勝敗にさほどこだわりたいわけではありませんが、なんにしろ勝つのはいいこと。相変わらず得点能力に課題は残ります。新外国人のトレーシーが日本の野球に慣れることと、今日出場しなかった栗原が悩みすぎなければ多少は上向くのかなと、夢を見ておくことにします。

明日は、日南でキャンプを見学する予定です。天気が心配ですが・・・

関連記事

 
Posted: 2月 19日 2011 at 22:11 2,459 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload