3月 05

今日はオープン戦観戦に行ってまいりました。ズムスタに足を運ぶのは今年初。

先発は篠田と

成瀬。

篠田はコントロール定まらず、4回を4四死球。無失点ではありましたが、ハラハラさせてくれる内容でした。まぁ、篠田という投手はこういう風にランナーを背負いながらも、少ない失点でイニングを稼いでくれる投手だと思うことにします。

開幕まで3週間を切ったわけですから、スタメンもそろそろ本番モード。その中で異彩を放っていたのが DH の白濱でした。

これまでのオープン戦でも打撃好調を維持していますし、今日も結果を残しました。結果も良かったのですが、成長を感じさせてくれたのが「ねばり」ですね。結果として敵失を誘ったのかもしれません。淡泊さを感じることがあるカープ打線の中で、貴重な戦力になって欲しいものです。手薄な右の代打として開幕1軍があるかもしれません。
まぁ、今日に限れば、打線の淡泊さは感じませんでしたけどね。2本の犠牲フライに見られるように、最低限の仕事が出来ていたのも光明でしょうか。昨年は、その最低限の仕事さえ出来ないことが多かったわけですから。今日のような攻撃を続けることが出来れば、今後にも多少の期待が持てます。

前田も登場しました。DH 白濱への代打として。

しっかりヒットを打って、当然代走かと思いましたが、交代はなし。次打者梵のヒットで一挙に3塁まで走りました。

全力疾走というわけではありませんでしたが、このくらい走ることが出来るのであれば、交流戦での DH にも期待したくなります。

3塁コーチ緒方とのツーショット。この後、東出のタイムリーでホームイン。公式戦でも、こういった光景を拝みたいものです。

もう一つの話題は、ドラ一福井の登板。

高めに抜けるボールが目立ったり、手放しで褒められる内容ではありませんでしたが、なんとか無失点に抑えました。彼のねばりを感じさせるフォームは、個人的には好きですね。

9回は新外国人のサファテ。

力強いフォームとボール。ただボールが速いだけではなく、緩急で三振を奪えるところも見せてくれました。永川が故障したわけですし、クローザーはサファテでしょうかね。

これでオープン戦観戦は2戦2勝。公式戦もこうありたいものですw

関連記事

 
Posted: 3月 5日 2011 at 20:00 2,591 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload