6月 21

手持ちの iPhone 3G に iPhone OS 3.0 を入れてみました。コピペと Bluetooth の A2DP 対応はそれなりに便利に使っています。ただ、Bluetooth は Wi-Fi を OFF にしておかないとマトモに使えないような・・・
で、これまで iPhone 2.x では脱獄して便利に使っていたわけですが、3.0 になってどうなるかと気を揉んでおりました。今のところ見つけることが出来たのは、Mac 用の PwnageTool だけですが、早速 jailbreak 出来るようになりました。

Dev-Team Blog – trois, drei, три, három!

PwnageTool

ただし、iPhone 3G S には対応していないようです。
3.0 では上手く動かないものもあるようですが、とりあえず TouchTrain2 をインストールしてみました。特に問題なく動いているようです。

こんな記事を書いておいて今更なのですが、jailbreak は危険な行為です。最悪、iPhone が動作しなくなることもあるかも知れませんし、SSH でのアクセスなども含めセキュリティ的な穴を開けることにもなります。その辺りを十分ご理解の上、お試しください。

関連記事

 
Posted: 6月 21日 2009 at 2:15 2,396 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload