3月 26

東日本大震災の被害はまだまだ広がっている状況ですが、春の G1 が始まります。明日は、阪神競馬場で開催される高松宮記念。

現時点での人気は、ジョーカプチーノキンシャサノキセキダッシャーゴーゴーの順。中でもジョーカプチーノがかなりの人気になっています。まぁ、1200m を連勝しているわけですし、人気になるのも頷けないわけではありません。が、連勝してきた相手を考えると、そこまでか?とも思ってしまいます。オッズ的には、割に合わないような気がします。

そうなれば、キンシャサノキセキとダッシャーゴーゴーのどちらかを軸にしたいところです。ダッシャーゴーゴーはちょっと外枠になってしまいましたし、安定感がありそうなキンシャサノキセキの方が軸としては適しているでしょうか。8歳馬というところは気にならないでもないですが。

他にも、サンカルロエーシンフォワードもさほど差はないように思います。サンカルロは昨秋のスプリンターズS3着で前走勝ち。エーシンフォワードは昨年のこのレース3着でマイルCSに勝っています。

上記5頭の中でキンシャサノキセキを中心として、あとは当日のオッズと相談しながら馬券を買うことになりそうです。

身体が絞れた場合のワンカラットなど、他に気になる馬もいますが、穴を挙げるとすればスプリングソング。伝えられている気配も良いみたいですし、1400m よりも 1200m に適正がありそうに感じます。仮にも重勝馬、このくらいの人気であれば、おいしそうです。

関連記事

 
Posted: 3月 26日 2011 at 17:31 3,640 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload