4月 03

3月29日のチケットを持っていましたので、昨日、4月15日の地元開幕戦のチケットに交換してきました。ちょうどコンコース開放日でしたので、久しぶりのマツダスタジアムで「跳べ!赤松くん天谷くん」人形も眺めてきました。

で、肝心のカープ自体ですが、開幕まであと10日。昨日は久しぶりに有料のゲーム、チャリティーマッチが行われました。
いや、まあ、何とも情けない試合をしたようで・・・
昨年3勝を献上した館山に対して、今年も相変わらずのようです。6回まで3安打、その後をつないだ投手にも抑えられ、散発6安打で零封負け。6安打しか打てていないのに、バント失敗や2併殺では得点なんて望むべくもありません。
方や相手にも5安打しか打たれていないのに、しっかり3点を献上。すべてが直接失点に結びついたわけではありませんが、4失策では何をやっているのかといいたくもなります。

昨日の試合だけではなく、こことのところあまり良い話が聞こえてきません。まだ開幕前だというのに・・・
ここで何度も書いているのですが、ここ数年のカープの最大の問題は得点能力の低さだと思います。投手が云々行っている間に、この点が蔑ろにされているようです。今年も相変わらずの試合を繰り返すつもりなのでしょうかねぇ。

関連記事

 
Posted: 4月 3日 2011 at 9:36 2,547 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload