5月 04

出ました!新しい iMac!

見た目は変わらないようですが、中身は正常進化と行ったところ。全モデル Quad Core ですし、Sandy Bridge、Thunderbolt もきっちり装備。加えて GPU も強化。今、この item を書いている2世代前の iMac が霞んでしまいそうです。形が一緒のように見えるのであれば、こっそり入れ替えてもいいかなぁとか、妄想したくなっちゃいます。

現状で困ったことが起こっているわけではありませんので、すぐさま飛び付くことはないでしょう。多分・・・
今使っているのが 27 inch モデルですから、勿論 27 inch は譲れません。メモリも最低 8MB は欲しいですね。HDD は 1TB で十分。外付け HDD を併用するわけですから、内蔵はそんなに必要ないように思います。CPU は高性能であることに越したことはありません。3.4GHzクアッドコアIntel Core i7 の一択ですかね。Magic Mouse と Magic Trackpad が選択できるようになったり、キーボードも変わらず選択できるのですが、ここらあたりは私にとってはあまり重要ではありません。キーボードは HHKB Professional2 を使い続けることになりますから。昔のキーボードでしたらともかく、今の Apple のキーボードを使う気にはなれませんものねぇ。

あ、以上、妄想終りです。

妄想を続けたい方は、「アップル – デスクトップパソコン – iMac – 21.5インチと27インチのモデルを比較する。」あたりでどうぞ!

関連記事

 
Posted: 5月 4日 2011 at 19:04 2,292 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload