6月 01

Mac OS X 上のメールクライアントとして Mew を使っているわけですが、IMAPS でメールを読んでいるため、stunnel が必須です。先日、MacPorts で入れている stunnel を 4.35 にアップデートしたところ、メールが読めなくなってしまいました。stunnel がサーバと通信してくれていないみたいです。サーバのログにはなんの痕跡も残っていませんでした。

で、原因は

[mew-dist 29359] Re: POP/SMTP over SSLでのメールの送受信ができない

ということだそうです。
stunnel 側の情報ばかり探していて、なかなか見つけることが出来ませんでした。Mew の ML は配信してもらっているのですけど、見逃してました。

上記メールにあるとおり、stunnel をインストールし直すことで無事解決。う〜ん、注意力散漫というか、溢れる情報から必要なものをピックアップできない自分に【喝!】です。

関連記事

 
Posted: 6月 1日 2011 at 6:37 4,094 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload