5月 31

今日も 0-1 で負け。点が取れません。
好投の福井を見殺しにしてしまいました。

今日の写真じゃなくてごめんなさい・・・

肝心なところで得点できないことは今に始まったことではなく、ここ数年のカープ最大の問題だと思っております。この weblog でも何度か言及してきたことです。
私の認識と、球団の認識は大きく違うようで、昨秋のドラフトを始めとするチーム編成・補強は投手偏重。ごく最近でいえば、横浜にいった中村を獲得でもしておけば良かったのにと思ってしまいます。
編成が編成なら、現場も現場。点を取りに行こうという姿勢さえ、感じることが出来ません。いろいろやっているのではないかとの意見もあるかもしれませんが、プロは結果がすべて。結果が伴わなければ、無策と一緒です。ま、有効な手を打っているようには見えませんけどね。

で、遂に借金生活に入ってしまいました。今年も落ち着くところに落ち着くのだとか、考えたくもありません!
明日は、石にかじりついても得点しろ!意地でも勝て!
碌にヒットも打たない打撃陣だけの問題ではないぞと。

関連記事

 
Posted: 5月 31日 2011 at 21:37 2,534 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload