6月 24

アグネスタキオンが逝ってしまいました。

競走馬として4戦4勝で皐月賞を制し、残念ながら屈腱炎のためダービーに駒を進めることなく引退。世代のレベルも高い中での無敗。あのジャングルポケットクロフネマンハッタンカフェを相手にしなかったわけですから、その強さも窺い知れようというものです。
早熟だったのではないかとか、距離が伸びてどうだったのかとか、いろいろご意見があるかとは思いますが、個人的にはここ10年の最強馬ではないかと思っております。

種牡馬としても見事です。既に5頭の G1 馬を出していますし、昨年はリーディングサイヤーにも輝きました。
まだまだこれからというところでの急逝は、本当に残念です。

残された仔たちの活躍に期待しましょう。
とりあえず今週はディープスカイの応援か?

関連記事

 
Posted: 6月 24日 2009 at 0:05 3,376 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload