7月 10

メインのクライアントマシンとして使っている iMac が起動しなくなってしまいました。ハードウェアテストをすると HDD を認識していない様子。こういうとき Mac は困りますねぇ。気軽に開けて、交換というわけにいきませんものねぇ。

修理に出してもそれなりの金額になりそうですし、今更お古の iMac に投資するのも考えものです。新しい MacBook Air が出たら購入しようかと思っていたのですけど、ちょっと遠のいてしまいました。

以前使っていた白い MacBook を持ち出してこの記事を書いているのですが、この狭い画面と処理速度とキーボードで我慢してたなと思ってしまいます。もう、メインマシンをこれには戻せないなと。

そういうわけで、新しい iMac を発注してしまいました。嬉しいような、悲しいような・・・

元の iMac もどうにかしないといけないのですけどね。使用者の気持ちを察して、新しい Mac 購入の背中を押してくれたわけですし。このままじゃ粗大ゴミですし、HDD 以外は無事なわけですし。外付けHDD からブートさせるようにすれば、いいのでしょう。
あはは、結局、新しい iMac が欲しかっただけなのか。

関連記事

 
Posted: 7月 10日 2011 at 16:46 4,091 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload