7月 11

そういえば、先日福岡に出張してきました。長かった工事が終わってから初めての博多駅でした。「出張」ですから、もちろんお仕事ですw

博多駅についてちょっと時間がありましたので一服しようかと思ったところ、喫煙所が見つかりません。駅の入り口にいらっしゃった警備らしき方に訪ねると、阪急の6階と9階にあるとのこと。即答していただいたということは、私と同じように訪ねる方々がそれなりにいらっしゃるのかなと。
で、9階までいって一服。噂によると、駅ビルの屋上には「鉄道神社」なるものがあるとのことでしたので、ついでにのぞいてきました。あくまで「ついで」です・・・

いや、まあ、何と言うか、わざわざ見に行くほどのものではなかったかなと・・・

で、帰りは500系こだま。ちょっと嬉しかったりしました。旅費を少しでも安く上げようという魂胆で「こだま指定席往復きっぷ」を使ったからなのですけど。
で、500系こだまには喫煙車がありません。代わりに喫煙ルームがあるわけです。

狭いです。新幹線車両の喫煙ルームはどれもこれも同じようなものですけど。
おなかの出っ張りは気にするなw

そういうわけでかどういうわけでかよくわかりませんが、今週末には再び博多駅を通る予定です。

関連記事

 
Posted: 7月 11日 2011 at 19:09 5,426 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload