8月 01

土曜日に久しぶりの観戦で勝利を味わい、日曜日の午前中には津田の復刻ユニを注文し、その夜にはサヨナラ勝ちを TV 観戦し、それなりに気分良く月曜の朝を迎えました。
月曜日でもあり、月も変わったこともあり、それなりにお仕事に精を出していたわけですが、ちょいと驚くニュースに接してしまいました。

明日、廣瀬と新外国人のバーデンを登録するためなのでしょう。内野手から一人、外野手からもう一人。誰かは抹消しなければならないところなのでしょうけどねえ。
ちょいと残念ですが、山本芳彦はわからないでもありません。ですが、井生の抹消は、私ごときには理解できませんねえ。

廣瀬がスタメンで出ることが出来るとするならば、レフト丸、センター赤松、ライト廣瀬で鉄板だと思うのですが、そうなるとベンチに右の外野手がいないことになってしまいます。昨日サヨナラ安打を打った嶋と足のある中東、それに前田は置いておくとして、降格候補と思われるのは3人。個人的には左の2人なのですけど・・・

Yahoo!スポーツ – プロ野球 – 広島東洋カープ – 井生 崇光
Yahoo!スポーツ – プロ野球 – 広島東洋カープ – 天谷 宗一郎
Yahoo!スポーツ – プロ野球 – 広島東洋カープ – 松山 竜平

この3人の中から井生を選択する方の考え方がわかりません。
左右に拘ることの好きな現監督の選択肢を狭めないためにも、ファームで頑張っている他の選手のためにも、数少ないチャンスでそれなりの結果を残している井生は残すべきでしょう。成績からしても、チームバランスからしても、私には井生を抹消する理由がわかりません。
頑張って1軍に上がって、それなりの結果を出せば、さらなるチャンスがあると思うこと。それがファームで頑張っている選手の励みにもなるでしょう。そんな気持ちを打ち砕くような降格劇だと思わずにはおれません。

はっきり言えば、今回抹消すべきは天谷でしょう。チームのためにも、彼自身のためにもそう思います。

関連記事

 
Posted: 8月 1日 2011 at 20:09 2,101 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload