8月 16

長い長い夏休み。これといってやることもないので、青春18きっぷで近場へお出かけ。と言っても、近場はほとんど乗りつくしていますので、久しぶりになる三江線に乗ってきました。

三次駅から乗車したわけですが、

見慣れたキハ120。中国山地の路線では、どこに行ってもこれに出会えますw
石見川本駅では2時間弱の小休止。別列車扱いですけどね。ここで、江津駅から来る列車を待ってた状態。三次・江津間でここだけでしたものね、他のすれ違ったのは・・・
江津駅からは山陰本線でのんびり米子駅まで。途中、交換があったり、キハ187系スーパーおきに追い抜かれたり。

客車列車華やかし頃は、山陰本線にも長距離列車が目白押しでしたが、今となってはそんなことはありません。出雲市駅まではやはりキハ120、出雲市駅からは電化区間ではありますが、キハ47形。

これといった目的のない、のんびりした旅もいいものです。ボーっと車窓を眺めたり、本を読んだり、つぶやいたり、うとうとしたり・・・

で、今夜は米子泊。このホテル、部屋にパソコンが完備されているので、これまたのんびりとこの記事を書いています。RCC Internet Stadium で、カープの試合経過を追いながら。リードしてたと思ったら、追いつかれてるし・・・意地でも勝ち越せ!

関連記事

 
Posted: 8月 16日 2011 at 20:52 2,738 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload