12月 30

今年やり残したことはないかと考えたところ、未だに Snow Leopard だということに気付きました。そういうわけで、今更ではありますが、Lion にアップグレードしてみました。Capture NX 2 Ver.2.3.0ViewNX 2 Ver.2.2.5 が、正式に Lion に対応したこともきっかけの一つだったりしますけど。

Lion へのアップグレードはあっさり終了。最初に行ったことが、マウスホイールの回転方向をこれまでと同じにすること。

「スクロールまたは移動する時に〜」のチェックを外せば OK です。未だにフツーのホイールマウスを使っている身からすると、この方が便利です。後は、Xcode を入れ替えたり、それを機に MacPorts を久しぶりにアップデートしたり。
そんな時にふと気がつきました、IMAP サーバの新着メールチェックに使っている MacBiff がカウントする数字がすごい勢いで大きくなっていくことを。どうもサーバにチェックに行く都度、重ねてカウントしているようです。INBOX がどんどん増えて行っていました。設定の問題かと思い、いろいろと弄ってみたのですが解決の兆しさえなし。日本語ではこれといった情報もなかったのですけど、あれこれ検索してみたところ MacBiff – Browse /macbiff at SourceForge.net にある 1.1.15-lion-test でとりあえず普通に使えるようになりました。
あまり使っている人いないのかなあ?私にとっては、これがないとちょいと困るのですけどねえ。

今のところ、他に困ったことは起きておりません。ま、これから徐々に問題が出てくるのでしょうけど・・・

あ、もちろん、今年やり残したことがこの Lion へのアップグレードだけというわけではありません。公私とも、やり残したことだらけの私です。

関連記事

 
Posted: 12月 30日 2011 at 15:24 1,581 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload