3月 12

先日 iOS 5.1 がリリースされました。まだ紐無し脱獄できないようですが、日本語で Siri を使ってみたくて、早速アップデートしてみました。電話でもないのに、iPhone に話しかけるってのも、傍から見れば不気味なのかもしれませんが、結構楽しく使わせて貰ってます。

とは言え、ちょいと使った範囲でも、不満点がいくつか。

「近くのコンビニ」って聴いてみたのですが・・・

まぁ、しかたないのでしょうかねぇ・・・

もう一つ、Siri で Wi-Fi 等をオン・オフできれば良いなと思ったのですが、

残念です。
それとも私の尋ね方が悪いのでしょうかね?

現段階ではこういった状態ですが、今後まだまだ便利になっていくのかもしれません。未来に期待ってところでしょうか。
で、今後 Siri がますます賢くなったとして、街中で、iPhone や iPad に向けて話しかける人が増えてくるのかなぁ。それはそれで、自分のことは棚に上げて、不気味な光景かもしれませんね。ま、ケータイで憚りもなく公の場で電話している人が多い世の中ですから、そんな違和感もすぐに慣れてしまうのかもしれません。

関連記事

 
Posted: 3月 12日 2012 at 20:18 1,437 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload