5月 14

五年以上も使っている我が部屋の液晶テレビ。数ヶ月前から、昔の蛍光灯状態です。要するに、スイッチ入れてから3分後くらいに映像が出てくるわけですw
その他は特に問題もありませんので、ま、しかたないかと思いつつ使っていました。が、先日からデオデオが展示品在庫品一掃 閉店処分なるものをやっていますので、ちょいとのぞいてみました。でもって、価格.com の最安値よりも安価でしたので、VIERA TH-L37C3 を買っちゃいました。
我が家は CATV + ひかりTVですので、これといった機能は必要ありません。録画してまでTVを見るわけでもありませんし、そこそこの入力端子だけあれば事足ります。それでまあ、37インチとしては安価であったこの機種に落ち着きました。

デオデオも看板を掛け替えて「エディオン」になるそうですし、それに関連した閉店処分なんでしょうね。
「第一産業」→「ダイイチ」→「デオデオ」と名前を変えてきたわけですが、私としては「第一産業」が一番しっくりきますね。「ダイイチ」に変わったのは中学生の頃でしたでしょうか・・・
中学生・高校生の頃は本店地下2階でトランジスタなどのパーツを買ったり、マイコンをさわったり。懐かしい思い出です。

そう言えば先日、ビックカメラ、コジマと資本業務提携契約を締結というニュースが流れました。エディオンに統一するというニュースも同日だったような気がします。エコポイントも終り、地デジ騒ぎも終り、家電量販店も大変なんでしょうねえ。テレビはもちろん、私の興味の対象である PC やデジカメも、利幅は少なくなっているのでしょうしね。

ところで、同じく閉店処分で 10%引きになっていた LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. にちょっと心が動いたのは秘密です。
10%引きといっても、もっと安価なところはあるだろうと、グッと踏みとどまりました( ^_^)

関連記事

 
Posted: 5月 14日 2012 at 21:11 2,998 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload