5月 18

テレビを買った – デオデオ | KNCN weblog わけですが、今日配達していただきました。

私の部屋には、CATV のチューナーと、未だ解約できずにいる「ひかりTV」のチューナーと、その他もろもろがあるのですけど、それを全てつないでくれようとしていただきました。ま、そこは自分でやった方がスムーズだと思いましたので、ご丁重にお断りしましたが、さすがデオデオですなと思ったわけです。
で、それぞれのブツをテレビにつないで、すぐさま画面が表示されることに喜んでいたりしますw

ところで、それぞれのブツごとにリモコンを使うのも不便なので、SONY の RM-PLZ430D を使っています。このリモコンに VIERA TH-L37C3 のリモコン N2QAYB を登録するのが一番時間がかかりました。取扱説明書ダウンロードサービスで取説を見てみましたが、「一発!初期設定」では上手くいきませんでした。メーカー番号から設定して、後は一部ボタンを個別に設定したりして・・・
音量とか、入力切替とか、オフタイマー辺りが動作すればいいだけですので、そんなに困ったわけではありませんけどね。

元のテレビにつないで、DVD プレイヤーとしてしか使っていなかった初代 Mac mini をどうする有効活用するかというのが今の悩み事w

関連記事

 
Posted: 5月 18日 2012 at 20:56 1,677 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload