5月 20

今シーズン二度目の観戦は、既に交流戦に突入して、地元での楽天戦を1勝1敗で終えた対日ハム戦。

15時から試合開始ということで、久しぶりに早めにマツダスタジアムに入りました。一番搾りフローズンを飲みたかっただけですが・・・ 残念ながらその一番搾りフローズンを売っているワゴンは、指定席着席と同じく、試合開始2時間前にしか開きませんでしたけど・・・

試合前に目を引いたのは、グラブをはめた前田の姿。

久しぶりに見た気がします。

試合の方と言えば、これまで援護に恵まれてこなかった野村が先発。

この立ち姿が、安定感の源でしょうか。

一方は、何かを「もってる」サイトーユーキ。

野村の好投とカープの貧打のおかげで、試合は淡々と進みます。今日もまた野村の好投を見殺しにするのかと思い始めた6回の裏、梵がやってくれました。

均衡を破るソロホームラン。続く小窪もヒットでチャンスを作り、2死満塁までこぎ着けます。しかしここでも後1本が出ず、1点止まり。松山の場面で代打前田はなかったですかね。私たちの後の席の声の大きめなオジサンを叫んでいらっしゃいましたし、私もここかと思ってましたけどね。

この1点を、野村−ミコライオ−サファテのリレーでなんとか守りきり、本当に久しぶりの連勝。今日も勝って3連勝と行きたいところですが、この得点能力の低さを考えると、昨日のように0封でもしない限りは難しいのかと思わずにはおれません。たまには投手に楽をさせて欲しいものです。

関連記事

 
Posted: 5月 20日 2012 at 6:56 1,525 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload