9月 12

青春18きっぷ最終日、みすゞ潮彩に乗りに行ってきました。
朝5時前に自宅を出、最寄りの駅まで徒歩約30分。5時31分発の電車に乗って新下関駅を目指しました。

平日ということもあり、新下関の駅で指定席の2号車に乗車したのは私ともうお一方だけ。
下関駅で折り返すわけですが、ここで暫く停車です。

カラフルな列車です。ここから数人乗車され、幡生駅から山陰本線へ。

うん、まあ、その、なんだ。私って雨男?って感じで、折角のビューポイントも天候不順。波もやや高めで空は暗くて・・・
長門市駅に近づくと多少は明るくなってきましたが・・・

なんか、スッキリしない眺めです。これでは、リベンジに訪れなければなりませんね。
以前乗った時はいい天気で、素敵な日本海を眺められたのに・・・

当初の予定では、萩辺りで軽く観光しようかと思っていたのですが、あいにくの雨模様。長門市駅から美祢線に乗って早めに帰路につきました。

見慣れたキハ120で厚狭駅へ。厚狭駅からは刺激乏しい山陽本線で広島へと帰るところですが、新山口駅で偶然117系に遭遇。

急なことだったので、シャッタースピードを合わせる間もなくアタフタと撮影。右の117系ぶれてますねぇm(__)m
左の117系は、新快速でデビューした時と同じ配色ですかね。懐かしいですね。

10月も「秋の乗り放題パス」「鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ」がありますし、また出かけるかもしれません。ただねぇ、「秋の乗り放題パス」は昨年まで発売されていた「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」がリニューアルされたもの。価格が下がったのはいいのですが、利用が連続する3日間に変更になった模様です。使い勝手は悪くなりましたねぇ。
それならば10月が誕生月の私は、JR四国の「バースデイきっぷ」の方が魅力的ですかね。どちらにしても、3連休が確保できるかどうかは不明ですけど・・・

関連記事

 
Posted: 9月 12日 2012 at 19:22 1,923 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload