2月 15

weblog はご無沙汰してましたけど、物欲だけは満たしておりました。新年にあたっての今年の物欲「その2」を早速満たしてしまったわけです。それというのも、Nikon さんが「Nikon 1 V2 + マウントアダプターFT1 キャッシュバックキャンペーン」なんてものを始めてしまったからなのですけど・・・

ボディだけにするか、レンズキットにするか、多少迷ったのですが、結局Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットにしました。

うん、まあ、1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6を付けた状態でしたら、手軽に持ち出せそうな大きさ・重さです。約15コマ/秒の連続撮影速度は笑っちゃうくらいです。堂林の鋭いスイング(?)もとらえられそうです(^_^)

で、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED を付けてみました。

DSC_0161

換算約810mmの画角ですぜ。横から見ると、

DSC_0166

こんな感じ。レンズにカメラが付いている感じですね。

まだ試し撮りくらいしかしていませんが、オープン戦が始まる前にどこかに撮りに行かなきゃいけませんな。

関連記事

 
Posted: 2月 15日 2013 at 22:13 3,714 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload