2月 20

Nikon 1 v2 の試し撮りを兼ねて、先週から営業運転を始めた広電の新型超低床車両に乗ってきました。

DSC_0137

乗車したのは、1000形1001号、PICCOLO。1002号はPICCOLAだそうです。
色も渋くて、静かで乗り心地もよい車両でした。車いす利用の方に乳母車を押しているお母さんがお二人も一緒に乗車。さすがに超低床車両です。白島電停ではそれなりの方がカメラを構えていらっしゃいました。

DSC_0150

写真を撮るなら、江波の方がゆっくり撮れそうです。スペース的な問題もありますし、白島はすぐ折り返すだけですから。

DSC_0159

江波・白島間の他、江波・横川間及び横川・広電本社前でも運行しているようですが、ダイヤがよくわかりません。江波・白島間は1日4往復。広電 最新情報に時刻表があります。

江波から横川駅に向かい、山陽本線の電車を待っているところで、223系の試運転に遭遇しました。

DSC_0166

223系或いは225系の広島投入があるのでは?という噂もあるようですね。広島にもやっと JR の電車が来るのかと思うと、感慨深いですねぇ。
と言っても、223系の製造開始は1993年。もう20年も前の話です・・・

関連記事

 
Posted: 2月 20日 2013 at 16:50 3,393 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload