2月 21

PICCOLO に乗った後、そのまま帰宅しても良かったのですが、折角ですので(?)まだ乗ったことのない「みどり坂」とJR「瀬野駅」を結ぶ新交通システム「スカイレール」に乗りに瀬野駅へ向かいました。

DSC_0172

ここのところ雨が降ったりでスッキリしない空模様でしたが、昨日は久しぶりのいい天気。

DSC_0188

モノレールとロープウェイの長所を生かしたものらしい。

DSC_0229

乗り心地もその通り。普通のモノレールでは登れそうもない最急勾配263‰を難なく登っていきます。

DSC_0270

車内が映り込んでしまっていますが、眺めもなかなかいいですね。

DSC_0279

このレールを見ると、他の交通機関では無理だったのだと思わされます。

ところで、スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線 – Wikipedia には「なお乗車改札時に定期券以外のきっぷは回収され、旅客は無札の状態で乗車する。出口での集札は行われない。」と書いてありますが、帰宅した私の手元には2枚のきっぷがあるのですけど・・・

関連記事

 
Posted: 2月 21日 2013 at 6:59 1,667 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload