7月 08

iPhone の脱獄に関しては、半ば公式となっている iPhone Dev Team ですが、iPhone 3GS の脱獄に関してはなぜだか及び腰。そんな Dev Team を非難して Hotz 氏が purplera1n というツールを公開してます。Mac, Windows 両方用のツールがあるようです。
この Hotz 氏ですが、初めて「iPhone」をアンロックした10代のハッカーだそうです。blog では、かなり強気な姿勢ですね。

purplera1n

私は iPhone 3GS を所有していませんので試すことは出来ませんが、もしお試しになるのであれば、くれぐれもご注意を。このツール自体が β 版だそうですし、jailbreak という行為自体も危険なものですからね。

追記
3.1 まで待つつもりであったろう Dev Team からも、公表されたい以上もう仕方ないと思ったのか、Dev-Team Blog – What’s old is new again が公表されました。私が使い慣れている PwnageTool ではなく、redsn0w というツールですが、チャレンジャーの方はお試しください。もちろんリスクは理解された上で・・・・

redsn0w080

関連記事

 
Posted: 7月 8日 2009 at 1:23 2,419 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload