4月 03

昨日は地元開幕戦。雨模様で寒さもありましたが、当然のごとく参戦。

先発は大竹。

DSC_1517

調子がいいとは見えませんでしたが、先発投手としての責任は十分果たしてくれました。
問題なのは打線。昨年から相変わらずです。塁は賑わすのですけど、あと一本が出ません。

エルドレッドも、

DSC_1784

廣瀬も、

DSC_1939

丸はいい感じでしたが、

DSC_2177

前田も、

DSC_2340

松山も、

DSC_2366

チャンスに打てませんでした。
この状態、個々の選手の問題と言うよりもベンチの問題でしょうかね。昨年も一昨年も同じような状態でしたからねぇ・・・

二番手福井も2イニング目に捉まり4失点。

DSC_2201

私から言わせりゃ、先日の横山と今日の福井と、使う場面が逆ですけどね。
そして、9回は中崎辺りで良かったと思うのですけどね。ここで出さなかったと言うことは、6人目の先発は中崎なのでしょうかね?
であるならば、ますます解せないバリントンの早期交代・・・

そうして、もう一つ気になったのが、堂林に前田を代打に出したこと。

DSC_1644

賛否両論あるとは思いますが、7番を与えた期待の若手をあの場面で交代させるのは、チームにとって良いことではないと思うのですけどね。4試合目にして毎日違うクリーンアップも含め、どういうチーム作りも目指しているのかが見えません。
今年もまた、先を見据えない戦いをしていくのでしょうか。目前の勝利に拘っているとか言い出すのかもしれませんけど、未だ12球団で勝ち星なしはカープだけ・・・

関連記事

 
Posted: 4月 3日 2013 at 3:55 2,837 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload