5月 16

最近広島で話題になっているモノと言えば、ミシュランガイド広島 2013―特別版。唯一三つ星を獲得したお店は、私の職場のすぐ近く。ただし、お邪魔したことはございません。

そんなわけで、昨日のマツダスタジアムにはミシュランマンが登場。ビバンダムが本当じゃ?と思ったのは私だけ?

始球式に登板したり、

DSC_3477

Hawks のマスコットに促されてバク転に挑戦したり、

DSC_3792

と大活躍。スラィリーも挑戦していましたが、勿論両者とも失敗でした。

肝心の試合の方は、先発大竹。

DSC_3516

苦しみながらも、なんとか7回途中まで無失点で抑え、繋いだ河内、

DSC_3958

今村、

DSC_4171

ミコライオで、

DSC_4241

で完封リレー。安心して観ることが出来たわけではありませんでしたが、まぁ、よかった。

一方の攻撃陣は、初回に幸先よく岩本の犠飛で先制。

DSC_3598

2回にもルイスのホームランが飛び出して、前日の試合の再現かと思いました。が、後が続かず・・・

中東は相変わらず好調そうでしたが、

DSC_3674

堂林は別の意味で相変わらず・・・

DSC_4124

それよりも気になるのが、菊池。

DSC_3556

躍動感溢れていると言えばそうなんですが、バッティングも守備も雑に見えてしまいます。

交流戦のスタートを二連勝で飾ったカープ。他のセリーグのチームが足踏みしている間に、少しでも上に行きたいですね。

関連記事

 
Posted: 5月 16日 2013 at 11:19 1,797 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload