6月 12

Nikon 1 の各カメラとマウントアダプター FT1 の新ファームウェアが出ました。

レンズ交換式アドバンストカメラ用ファームウェア – ダウンロード | ニコンイメージング

私が使っている V2 だと、
電子ビューファインダーの表示が、滑らかになるよう改善しました。
が嬉しい改善点。バッテリーの持ちが悪くなるのかもしれませんが、それでも嬉しい改善です。また、
1 NIKKOR レンズのファームウェアのバージョンアップが正常に実行できるようになりました。
も、当然のこととは言え嬉しい点です。

そして、今回の新ファームウェア最大の目玉は、
マウントアダプター FT1 と AF-S レンズを取り付けたときの[フォーカスモード] について、[AF-C] (コンティニュアスAF)に対応しました。
ですね。これまで出来なかったことが不思議なくらいですが、これでやっと本来の力が発揮出来るってものです。
私の場合、FT1 は主に望遠レンズとセットで使いますので、中央1点の AFエリアもあまり気になりません。

ただね、だからといって、1 NIKKOR の超望遠レンズが欲しくないってわけじゃありませんからね。そころところ、よろしくお願いしますよ、Nikon さん。

ついでと言ってはなんですが、ViewNX 2Capture NX 2 にも新バージョンが出てます。こちらは、対応レンズの更新くらいらしいですけどね。

今回のアップデートで、より一層ニコワン使うのが楽しくなりそうです。

関連記事

 
Posted: 6月 12日 2013 at 20:52 1,961 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload