7月 10

この weblog を運用しているサーバを、VPS(KVM) | レンタルサーバー | ドメイン取るなら【お名前.com】から ConoHa | VPSは、まだまだ楽しくなる。へ引っ越しました。大きな理由があるわけではないのですが、新しい物好きってことで。決してキャラクターに惹かれたわけではございませ。サービス内容はほとんど違いがないようです。IPv6 対応くらいですかね。
毎年のように引っ越しているわけですが、何回やっても慣れませんね。時間的にも手間的にも、スムーズに移行しようと思っていたのですが、今回もいろいろとミスがありました。未だ気付かぬ落とし穴もあるかもしれませんが、趣味の世界の話ですので大目に見てやって下さい。

FreeBSD の設定内容とかは、KNCN top page | Just another WordPress site で、徐々に残しておきたいと思ってたりします。

で、もとのサーバはどうしたかというと、別のサーバから KNCN photolog | 下手な写真をアップするだけの weblog を引っ越してきました。ついでに Apache 2.4 にしてみたりとか、ちょこちょこと遊んでいます。自由に使えるサーバ・ドメインが2台あると、いろいろ楽しそうです。

関連記事

 
Posted: 7月 10日 2013 at 13:39 1,445 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload