8月 04

門司港駅を後にし、急遽小倉駅で旧友に再会。素敵な車で出迎えていただき、ちょっとビックリ。

で、向かったのが新日鐵住金八幡製鐵所くろがね線。新日鐵住金八幡製鐵所の戸畑地区と八幡地区を結ぶ構内専用線なんだそうです。構内専用線と言っても、住宅地の中を貫いてる感じですね。
運航は不定期だそうですが、運良く宮田山トンネルの東側で列車に遭遇出来ました。日頃の行いがいいんですかね(^_^)

20130803_161243

ゆっくり走ってくれるので撮影に余裕はあるのですが、次回機会があれば落ち着いて撮らなければと、反省。

20130803_161333

やはり、持つべき者は友達ですね。いい物見れました。
彼の職場にもお寄りしました。ついでに宣伝しておきますので、北九州近辺にお住まいの方、よろしくお願いします。

にし脳神経外科クリニック

できればお世話になりたくはありませんけど・・・

彼の車で戸畑駅まで送ってもらい、帰途へ。
途中下関駅で117系を眺め、

20130803_172153

宇部駅まではクモハ123に乗り、

20130803_182024

無事、帰広。

これで九州の私鉄も残すは長崎電気軌道と島原鉄道のみ。今年中にはなんとかしたいですね。

関連記事

 
Posted: 8月 4日 2013 at 13:37 1,891 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload