10月 04

遂にこの日が来てしまいました。

始球式は前田の息子さんお二人。

20131003_175807

長男は前田そっくりだとか。

2点ビハインドの場面でしたが、いよいよ前田登場。

20131003_204532_01

涙がにじみそうです。

20131003_204732_01

最後のスイングを見ることができてよかった。結果は残念でしたが、ここで打ったら、現役続行して欲しいという気持ちが高まりすぎてしまったかも知れません。一方で、最後の最後まで、さすが前田と言わせて欲しかったなと、思ってもしまいます。
要するに、私の気持ちの中で、前田引退と言うことに対する整理がついていないわけです。

ちょっとしたサプライズもありました。

20131003_205801_01

ライトの守備についたのです。マツダスタジアムでは最初で最後。平田が一生懸命ライトを狙ってくれてました。嬉しいような、ちょっとハラハラするような。

残念ながら、勝ちで前田を送り出すことはできませんでしたが、試合後のセレモニー。

20131003_211721

まずは挨拶。相手の中日にも気を配ろうとした挨拶は、前田らしさを感じました。

20131003_212039

お子さん達から花束贈呈。

グランドを1周してファンに応えます。

20131003_213025

再び、三度、涙がにじみそうに・・・

20131003_213329

記念撮影の後は、胴上げ。

20131003_213631

う〜ん。それにしても、それにしても。
帰途は、なんとなくみんな無口になってしまいました。

関連記事

 
Posted: 10月 4日 2013 at 0:45 2,184 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload