4月 16

昨日は、バスツアーで竹田城跡に行ってきました。桜は、、、ちょっと遅かったですね。

いろいろとすっかり有名になっている竹田城跡ですが、公共交通機関やツアーで行った方がいいですね。平日にもかかわらずかなりの人が訪れてましたので、休日などは自家用車では大変でしょう。周囲の迷惑にもなりそうですし、どうせ麓までしか行けないのですからね。

で、その竹田城跡の前に京都府緑化センターで垂れ桜を見学。

20140415_135108

こちらも、ちょっと遅かったですかね。

京都府から兵庫県に入って、竹田城跡の麓、「山城の郷」へ。自家用車はここまでです。
こちらでツアーバスを降りてマイクロバスに乗り換え。平日遅めにもかかわらず、多くの大型バスが止まってます。中腹駐車場でマイクロバスを降り、そこから徒歩20分、ジワッと汗がにじんだ頃に竹田城跡到着。

20140415_153618_01

桜、散ってます。

20140415_154420

「天空の城」はともかく、「日本のマチュピチュ」と言うのは本家に失礼かと。

竹田城跡 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

とは言え、ノンビリ登って汗がじんわり、眺望にも満足、気持ちよかったです。見学するにはいい季節でした。立ち入り禁止があちこちあるのは、見学者側がそうさせたのですかね。

20140415_155552

中腹駐車場辺りまで帰って、緑が目立つ桜をパチリ。

20140415_161732

1時間半くらいあれば、ノンビリと登って降りることができます。
また、別の季節に訪れたいものです。

関連記事

 
Posted: 4月 16日 2014 at 7:56 1,642 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload