5月 10

体験運転が予定より早く終了した昨日、多少観光もしてきました。

DSC_0298

まずは遷宮中の出雲大社。縁結びには縁のない私ですが。

DSC_0304

神楽殿の大注連縄も見てきました。

出雲大社から徒歩20分ほどの旧大社駅にも行ってきました。

DSC_0332

外観も立派ですが、内も立派です。

DSC_0337

古き良き時代の国鉄駅舎ですね。

そのまま一畑電車の出雲大社駅に引き返しても良かったのですが、出雲市駅までバスに乗って、電鉄出雲市駅から松江しんじ湖温泉駅へ引き返しました。

で、宍道湖畔をトボトボ歩いて夕日を眺めました。
宍道湖夕日スポットにはかなりの方がいらっしゃってました。

DSC_0378

う〜ん、写真は難しい。

そういうわけで、昨日の歩数はMovesによると18000超。ホテルに引かれた松江しんじ湖温泉(加熱済)で疲れをとりました。

関連記事

 
Posted: 5月 10日 2014 at 1:38 1,459 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload