5月 11

デハニ50形体験運転|はたでん【一畑電車】の後、そのまま帰広しても良かったのですが、以前から乗ってみたかったトロッコ列車「奥出雲おろち号」に乗るために、余計に一泊しました。

20140510_095922

天候に恵まれた昨日でしたが、風がちょっと冷たかったですかね。

20140510_102832

車内はこんな感じ。皆さん、楽しんでます。

20140510_103732

トンネルの中ではこんな感じ。演出は、嵯峨野観光鉄道の方が上かも知れません。

このトロッコ列車のハイライトは、出雲坂根駅〜三井野原駅。

20140510_115306

見づらいですけど、三段スイッチバックがわかりますかね?
小さく見えるのが八川駅→出雲坂根駅の線路、少し大きく見えるのが出雲坂根駅から森の中(?)に上ってきた線路です。

20140510_115424

赤い屋根の出雲坂根駅舎が遥か下に見えました。

ここから短いトンネルをいくつか抜けると、

20140510_120228

奥出雲おろちループ。

20140510_120428

三井野大橋も大きく見えます。

景色を堪能し、JR西日本では最も高い標高にある三井野原駅を過ぎて暫くすると、執着の備後落合駅に到着です。

日によっては三次駅までの臨時列車がありますが、昨日は臨時列車のない日。
一人ぼっちで約2時間、備後落合駅で読書してました。

で、2時間後、

20140510_143456

左から、宍道駅、三次駅、新見駅行きのキハ120揃い踏みです。

現実逃避した楽しい3日間でした。
曜日の関係ない勤務の私は、日曜の今日から現実に引き戻されますけど。

関連記事

 
Posted: 5月 11日 2014 at 7:36 1,762 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload