7月 27

青春18きっぷの季節がやって来ました。
前日高速バスで米子入りし、昨日は朝から境線に乗車。

20140726_071738

鬼太郎関連のラッピング列車で有名な路線です。

20140726_071846

目玉おやじ列車のシートはこんな感じで、

20140726_071914

天井にも鬼太郎が描かれています。

20140726_081550

終点境港駅でのねこ娘列車。

境港駅は、駅舎内もこんな感じ。

20140726_081828

20140726_081904_01

外観は、港町境港を意識したものですかね。

20140726_082152

すぐに引き返すのもどうかということで、水木しげるロードを通って水木しげる記念館_(ノΘ..ヾ)でも見学しようかとも思いました。が、あまりの暑さに断念。どうしようかと考えているうちに次の列車が到着。

20140726_091942

こちらは、こなきじじいですね。

で、結局、松江境港シャトルバスで松江へ向かうことにしました。車両は普通の路線パスのものですが、途中停車するのは由志園という日本庭園前だけ。CMで有名な江島大橋も渡りますし、なかなか楽しめました。ただ、境港駅前から乗車したのは私一人、途中由志園からもう一方だけ。土曜日午前中の便でしたので、境港から松江へは需要少ないのかもしれません。

この先は、た、多分、続きます。

関連記事

 
Posted: 7月 27日 2014 at 9:17 1,249 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload