8月 01

昨日から青春18きっぷで大阪に来ています。途中、山陽姫路駅に寄って、スルッとKANSAI 2dayチケットを手に入れました。

DSC_7910

で、今朝から関西地方の私鉄未乗線区を乗り潰し。ほとんどの路線は、楽しくないです…(^_^)

そんな中でもいい感じだったのが、能勢電鉄

DSC_7915

これですね。ま、こんな装飾なくても、山下駅を過ぎたあたりからいきなり地方のローカル線の雰囲気を味わえました。単線ですし、妙見口駅は清く正しい(?)終着駅でした。

DSC_7916

職員さんが、看板取り付けられてました。右端に見える郵便ポストは現役でした。

もう一カ所上げると、男山ケーブル。

DSC_7990

眺めもいいですし、しっかりと京阪の特急色です(^_^)

そういうわけで、阪神は残っていた武庫川線を乗って完乗。阪急も明日には完乗できそうなところまで来ました。
本日時点での大阪近辺乗車状況は以下の通り。

shitetsu_map_20140801

う〜ん、まだまだです。

関連記事

 
Posted: 8月 1日 2014 at 21:30 1,437 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload