11月 16

三江線 神楽特別列車の旅」に参加してきました。少しでも三江線に貢献できればと思って参加したのですが、添乗員さんによるとキャンセル待ちが出るほどの人気だったとか。

20141116_114240

三江線でキハ120の2両編成に乗るのは初めて。車内では神楽講座に神楽衣装の着付けなどのイベントもありました。

三江線改良利用促進期成同盟会・三江線活性化協議会による「ぶらり三江線WEB」では、三江線の情報が紹介されています。今月末には INAKAイルミ@おおなん2014 が行われるそうですし、神楽ラッピング車両に乗って訪れてみるのもいいですね。

三江線乗車の後は、神楽門前湯治村で神楽見学。美穂神楽団の「鬼八塚」

20141116_143932

お弁当を食べながら、ノンビリと見物。

20141116_150018

思ってたより暗かったので、写真は被写体ブレばかりでごめんなさい。

20141116_152234

紅葉もいい感じでした。

20141116_155110

ビール会社の回し者ではありませんが、雰囲気も良し。
機会があれば、また訪れてみたいですね。

この「三江線 神楽特別列車の旅」は、残り3回。空きがあるのかどうかは確認していませんが、興味を持たれた方は是非。
チラシはこちら

関連記事

 
Posted: 11月 16日 2014 at 20:11 1,418 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload