11月 27

北海道の旅3日目は、昨日泊まった温泉の傍の層雲峡から。

まずは、銀河の滝。凍ってます。

DSC_9343

続いて流星の滝。こちらは凍ってませんが、この写真ではわかりませんね。

DSC_9355

昨日紹介した、高梨沙羅選手の親御さんが営まれているセブンイレブン。

DSC_9361

普通のセブンイレブンとは色が違いますね。

層雲峡では岩にいろいろと名前が付けられているそうです。

DSC_9366

バスガイドさんが一生懸命説明されていましたが、全く覚えておりません。

続いて美瑛町へ。
花に丘に大雪山系の眺め。

DSC_9399

花を見るには季節が悪かったですね。7月に来ましょう。

DSC_9404

曇ってさえいなければ、雪山の眺めも悪くはなかったのでしょうけどねえ。

DSC_9406

こちらは、お隣富良野の後藤純男美術館からの十勝岳連峰の眺め。曇っていなければねえ…

ま、ラベンダーを始めとする花は7月だそうです。

ところで、この北海道滞在中に目にした北海道絡みのニュースといえば、

札幌市 冬季五輪正式立候補の方針表明へ

ですね。こちらはもちろん全国ニュースで流れてました。

もう一つ話題だったのが、

住宅街にトド出没、北海道・斜里騒然 パトカーも出動-北海道新聞[道内]

こちらは全国に報道されたのでしょうか?

関連記事

 
Posted: 11月 27日 2014 at 19:43 3,969 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload