2月 23

昨日金沢を後にして、まっすぐ広島に変えて場良かったのですが、おとなびパスは3日間乗り放題。このまま変えるのはもったいないと思い、サンダーバード、287系くろしおを乗り継ぎ和歌山県へ。

DSC_9861

和歌山駅を通り過ぎ、御坊駅までやって来ました。
ここから出てるのが、紀州鉄道。御坊駅からに西御坊駅まで2.7Km。日本一短い「ローカル」線です。

DSC_9877

まぁ、世の中には芝山鉄道なんてモノがあって、こちらが最短になったそうです。まぁ、その、なんだ、この芝山鉄道、私が乗るには敷居の高い路線ですけど。

DSC_9878

肝心の紀州鉄道は、まんま、レールバス。これまた廃線された路線もあるそうですが、よくもまあこの路線がのが残っているなと感嘆いたしました。あっ、「鉄」らしき3人の方が同乗されてました(^Д^)

紀州鉄道を往復し、御坊駅からガラガラの225系で和歌山駅に引き返し。

DSC_9899

1+2 のシートなんですね。それでもこの225系は4両編成
来月広島に登場する227系は3両編成。大丈夫なんでしょうか?

和歌山駅からは「駅長たま」で有名になっている和歌山電鐵 貴志川線に乗車。

DSC_9901

乗ったのは「おもちゃ電車」。名前のまんまです。

DSC_9908

これで貴志駅まで往復し、昨晩は和歌山泊。さて、今日はどこかに寄って帰広島予定です。
そういうわけで、続くと思います。

関連記事

 
Posted: 2月 23日 2015 at 5:49 2,301 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload