3月 15

昨日の記事の続きです。

227系に乗り、セノハチを超えて八本松駅まで来ましたが、まだまだ午前中。このまま帰宅しては青春18きっぷが無駄すぎます。そういうわけで、2月28日に新駅舎が利用開始された三次駅まで行ってきました。八本松から広島まで引き返して、芸備線で三次まで。

芸備線の広島・三次間は山陰方面からの帰りに利用することが多いので、明るい時間帯に乗車するのは久しぶりのような気がします。

20150314_124620

外から見ると、セブンイレブンに間借りしているみたいです。

三次駅 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

THETA で三次駅のホーム上から。

2時間くらい時間があったので、食事をしたり、駅の周りをブラブラしたり。

20150314_132332

構内は広いですね。南北自由通路ができたのは2年前でしたっけ?

20150314_133010

駅の傍には観光協会やバス待合所が入る立派な建物もありますが、駅前広場はまだまだ工事中。

20150314_141030

南北通路から眺めていると、三江線の神楽ラッピング列車が入線していましたので、

20150314_141632_08

早めに改札に入って、見送っておきました。

三次駅からは久しぶりの福塩線。

20150314_143230

そう言えば、キハ120も JR になってからの新型ですね。新型「電車」ではありませんけど。

20150314_163550

府中駅で105系に乗換。この105系が福塩線に投入されたのが34年前ですかね。比較的最近です(‘-‘*)

糸崎駅で見慣れぬ色の電車に遭遇。

20150314_181050

甲種輸送を待つ、東武野田線を走る60000系でした。

同じ糸崎駅では再び227系にも遭遇。

20150314_180630

3両でしたので、山陽本線じゃないよなぁなんて考えていたら、呉線経由の岩国行きとして入線。

20150314_183156

急ぐわけではありませんので、こちらに乗車。現時点では227系で一番長い運用でしょうかね?

再び新白島駅まで戻って、

20150314_211924

夜のアストラムライン新白島駅。なかなか素敵です。

関連記事

 
Posted: 3月 15日 2015 at 4:45 3,171 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload