7月 17

関東では梅雨が明けたそうですが、ここ広島は未だはっきりしない天気が続いています。そして、CARP 打線の梅雨明けも遠そうです。

5連敗で迎えた昨日の試合、天気のせいか、ふがいない戦いぶりのせいか、入場者もまばら。そんな中での試合開始です。先発は大竹。

DSC_6365

昨日はあまり調子がよいとは言えませんでした。6回を4失点。多少バックに足を引っ張られたり、あれだけランナーを背負いながらでしたので、よく耐えたとも言えそうな内容でした。以前の大竹であれば、もっと早いイニングで試合を壊していたことでしょう。
7回、マクレーン、石井琢朗のホームランで1点差に迫ります。どちらもソロであるのが打ってる割には点が取れない最近の CARP らしいところ。

DSC_6448

1点差になれば、何とか勝ちたいとシュルツも投入。さすがの投球内容でした。

DSC_6472

土壇場9回裏、栗原の2ベースからチャンスを広げ、広瀬のスクイズで同点。

DSC_6504

しかし後が続きません。
何とか延長戦に持ち込みましたが、10回裏もチャンスを作りながら無得点。11回表には何となく1点を献上してしまい、万事休す。

点の取り方を忘れたような CARP 打線。ここというところで点が取れません。横浜の決勝点は内野ゴロの間のもの。こういった点の取り方が今の CARP には出来ないんですよねぇ。がんばっている投手陣にもそろそろ歪みが来ている感じです。
3位ヤクルトは遙か彼方。ここらで思い切った手を打たないと、本格的な夏を前に終わってしまいそうです。
栗原、マクレーン、フィリップスと並んだ打線は、今年 CARP が目指した野球とは異質なものに感じられます。栗原をちょっと休ませてみるとか、二人の外国人はどちらかに絞ってみるとか。恐怖のフィリップスぶりは未だ健在ですので、少なくとも外野では使って欲しくないのですけどね。

撮影した写真の一部を CARP 2009 KNCN Photo Album に置いております。よろしければご覧ください。

関連記事

 
Posted: 7月 17日 2009 at 10:33 3,321 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload