12月 13

廃止が検討されている三江線。廃止に賛同するわけではありませんが私の思いとは関係ないところで決まるようですので、乗れるうちに乗っておこうと昨日出かけてきました。

20151212_161022

江津駅。三江線廃止になったら、ただの通過駅。

20151212_161544

夕日をうけるキハ120系。

20151212_164306

江の川を眺める車窓も素敵なんですけどねぇ。あ、島根県では江川ですかね。
なのですが、石見川本駅からは乗車しているのは私一人。あぁ、運転手さんを除けばですが。

20151212_184408

この時期ですから、18時過ぎに浜原駅に着いた頃には真っ暗。駅前も真っ暗。

20151212_184424

私と擦れ違いに江津に向かうキハ120には複数の方が乗車されてました。

20151212_184520

中国山地近辺の路線の主力、キハ120。最初は(トイレもありませんでしたし)なんなんだこの車両は!と思っておりましたが、ここに至っては、愛着が湧いてきたりします。

浜原駅から三次駅までも私一人。
廃止を検討されてしまうのも仕方ないことかと再確認させられた旅でした・・・・

関連記事

 
Posted: 12月 13日 2015 at 22:08 1,264 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload