5月 20

昨日から交流戦開始。
CARP は敵地京セラドームに乗り込んでのオリックス戦でした。

先発は大竹。初回こそちょっと心配な立ち上がりでしたが、後は7回まで危なげない投球で無失点。これで31イニング連続無失点。
力はありながら、これまで散々裏切られてきた大竹。今度こそ覚醒したのか? 本当に信じていいのか?
ちょっと迷いはありますが、これだけの結果を残しているのですから、信じてあげなければさすがに大竹が可哀相というものです。
次も頼むよ。

で、その大竹が昨日でやっと3勝というのも解せない話。
その元凶となっている打線は、赤松の2本のホームランもあって9得点。とはいえ、8回までは3安打。まだまだ、課題は残ります。
昨日はたまたま効果的なホームランが出ましたので9得点ですが、タイムリーは1本だけ。前向きに考えれば、少ないチャンスを確実にものにして得点したとも言えますが、極貧打線から脱却したというのは早計でしょう。

今日の相手も不調のオリックス。もう一ついただいて、交流戦を順調に滑り出したいものです。

関連記事

 
Posted: 5月 20日 2009 at 0:55 2,459 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload