8月 30

何が危険かと言えば、SHARP NetWalker PC-Z1

ASCII.jp:シャープの新モバイル端末 NetWalkerを最速レビュー|西田 宗千佳のBeyond the Mobile

フツーの Ubuntu 9.04 が 400g ちょっとの筐体で動くんです。しかもキーボード付き。キータッチ云々は触ってみないとわかりませんが、そこまで拘る端末でもないでしょう。本当に10時間持つのであれば、少々動作が重くても OK。
フツーの Firefox, Thunderbird, OpenOffice.org が標準で付属してますから、通常用途ならそれだけでも十分そうですが、Emacs も動かせるでしょうし、ターミナルも使い放題。その気になれば、何だって出来そうに思えるところがいいですね。ストレージが足りなくなれば microSD で増設できるそうですし、SHARP ならではの美しい液晶も期待大。
ネットワークは IEEE802.11b/g準拠のみですが、docomo、SoftBank、EMOBILE、WILLCOM の4キャリアの USB 接続型端末へ対応を予定しているとのこと。

白・黒のモデルが、9月30日に発売予定。赤は10月末だとか。

危険すぎます。

先立つものはございませんし、これ以上通信環境に金をつぎ込むわけにはいかないのですけど・・・
長年親しんだ WILLCOM のアドエスを処分して、イーモバあたりを契約してしまう自分を夢想したりしている自分自身が怖い。WILLCOM も社長が変わるしとか言い訳しながら・・・

いや、ダメだダメだと、もう一人の自分が一生懸命制止しようとしています。冷静に考えろと。必要性ないでしょと。

関連記事

 
Posted: 8月 30日 2009 at 0:48 3,393 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload