9月 10

ヤクルトに2連勝してその差 2.5ゲーム。ちょっと気分よくお酒を飲みながら、9点も取らなくても明日のために取っておけばよいのにとか、もう一ついただきたいモノだとか、東出も1000本も安打を打つような選手になったんだとか、さすがルイスだとか、勝利の余韻に浸っておりました。
日が変わった頃 Apple Store を覗くと、イベント直前のいつものようにこんなことになっていました。

WellBeBackSoon

噂通り新しい iPod touch などが発表されるのかと思いながら、午前2時を待ちます。遅ればせながら手に入れた iPhone 3GS よりも性能がよくなったら嫌だなぁとか自分勝手なことを考えてしまうものです。

速報:アップル 「it’s only rock and roll」 イベント

現地時間9日の午前10時、日本時間では10日の午前2時、ジョブズ登壇。
まずは iPhone/iPod touch の OS 3.1 の紹介から。今日から iTunes 経由でダウンロードできるようになるそうです。合わせて iTunes も 9 へと進化。Movement.app を紹介した際に「iTunes でこのくらいのことは出来るようになればいいのですけどね。」とぼやいたことも実現されました。

iTunes9App

iPod touch は大容量化・高速化、そして価格改定。処理速度は iPhone 3GS と同等らしいので、ひとまずホッとしたところです。音楽プレーヤーとしてよりも、ゲーム機としての打ち出し方がますます前面に出てきました。新たに Bluetooth も搭載され、対戦ゲームにも活用できるとか。

他のiPod Family もいろいろと刷新されています。中でも iPod nano はビデオカメラと FM ラジオが新たに搭載。音楽プレーヤーとして正常進化と言えるかも。

噂されていた iTunes Store でのビートルズの楽曲販売については発表がありませんでした。

関連記事

 
Posted: 9月 10日 2009 at 6:29 3,547 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload