8月 13

昨日は 2ndシーズン5勝負けなしのサンフレッチェ応援のためエディオンスタジアム広島へ。
雨模様のためカメラは持たず、入場前に 15ポンチョ フリー を購入。

img_3059

2015年バージョンです。ズムスタで売っている薄っぺらなポンチョとは一線を画しますが、あちらのいいところは鞄などを入れるための大きな袋が付いているところですね。

雨模様にもかかわらず、試合開始前には思ったより多くのサポータが6連勝と寿人のゴールを期待して集まりました。

img_3062

私も前半は寿人のゴール期待でB2入口辺りで観戦。思い通りには行かないものですけど・・・

ハーフタイムには花火。

img_3064

当たり前ですが、メインスタンドからよく見えるよう、バックスタンド後で打ち上げ。喫煙所からのぞき見しました。

試合結果は残念でしたが、2ndシーズンも、年間も、首位を維持。まだまだこれからです。

 

Posted: 8月 13日 2015 at 14:29 1,019 views   



6月 21

既に 1st ステージの優勝はなくなっていましたが、年間勝率も重要なサンフレッチェ応援にエディスタへ出かけました。
いつもお世話になっている方達のおかげで、サポーターズシートの7列目を確保できたのですが、前半は佐藤寿人のJ1・J2通算200ゴールを見るためガラガラのバックスタンドシートB2当たりで観戦。

20150620_163012_02

20150620_163014

20150620_163014_01

20150620_163016

20150620_163016_01

素晴らしいゴールでした。自らのハットトリックで祝うところも最高です。

そんなこともあって、ゲームの方は楽勝ムード。後半1点返されて嫌なムードになりかけましたが、野津田のゴールが救いましたね。
浅野、、、、頑張って下さい。

20150620_180520

20150620_180742

サンフレ劇場も盛り上がりました。千葉は本日誕生日だとか。

20150620_173504

2nd ステージに向け、再紫動ですね。

 

Posted: 6月 21日 2015 at 19:15 1,252 views   Tagged with:


5月 10

CARP の6連勝をテレビ観戦した後、アストラムラインでエディスタへ。
今日ガンバに勝てば、上が見えてくるところでしたが・・・

20150510_185132

20150510_185928_02

20150510_192502

20150510_193536

20150510_194800_03

20150510_201626_25

20150510_202338_13

20150510_203402

20150510_204458_18

次だ、次!

 

Posted: 5月 10日 2015 at 22:38 1,101 views   Tagged with:


5月 03

昨日は、カープよりも得点能力の高そうなサンフレッチェを観戦。
野津田と浅野、若い二人のゴールで快勝でした。

20150502_153302

20150502_153326_01

20150502_155556

20150502_155926

20150502_160358

20150502_161106

20150502_162834

20150502_164142_05

20150502_164142_25

20150502_170806

20150502_171754

20150502_172236

20150502_174856_01

20150502_180252

20150502_180302

20150502_180416

20150502_180502

サッカー撮るのは、私ごときじゃ無理だな(^^ゞ

 

Posted: 5月 3日 2015 at 15:27 1,855 views   Tagged with:


3月 24

一昨日でオープン戦も終わり、後は開幕を待つばかり。
世の中には CARP 優勝と夢のような話をされる方もいらっしゃるようですが、普通に考えると、そんなに甘いことはないだろうと・・・

参考までに、オープン戦の結果。

スクリーンショット 2015-03-24 19.03.40

最下位です。
オープン戦ですから勝ち負けが重要ではないとは思いますが、たったの3勝です。
その全てが黒田が先発した試合。幸いなことにその全てを生で観ているわけですけど。

20150322_140054

確かに先発投手は他球団と比べて遜色はないと思いますが、リリーフ陣は不安たっぷり。オープン戦防御率も最下位。
リリーフ陣をよほど上手く運用しないと、すぐさま破綻しそうです。昨年までのように調子のいい投手ばかりを偏重起用して潰していたりすると、起用される投手にとってもチームにとっても、悪夢再来になりそうです。

それよりも深刻なのが、これまたオープン戦最下位の打率。
打率自体もそうですが、相変わらず得点できないことが大問題です。どうしてこうもまあ、点を取ることがヘタなのか。昨年までもそうですが、「機動力がぁ」とか言いながら確実に他球団よりも走塁下手です。足が速いとか、盗塁の数が多いとか、そんなものは「機動力」でも何でもありません。
目的はゲームを勝つこと、得点すること。そういった意識が希薄なのではないかと感じてしまいます。ま、今年に限った話ではありませんけどね。

 

Posted: 3月 24日 2015 at 19:26 1,669 views   Tagged with:


preload preload preload