3月 31

ウィルコムを長年ご愛顧いただいているお客さまに感謝を込めて、2年以上ご利用いただいているウィルコムユーザー限定で、「新ウィルコム定額プランS」への料金コース変更を年齢制限なしで受付いたします。 キャンペーン期間中は、学生以外のかたも、23歳以上のかたも、2年以上ウィルコムをご利用であれば「新ウィルコム定額プランS」への料金コース変更が可能です。」なのだそうです。パケット通信をほとんど使わなくなった私は、早速プラン変更を申し込みました。

ウィルコムストア

新ウィルコム定額プランG」といい、なりふり構わずっていう感じになってきています。先日再生支援計画がまとまった WILLCOM ですが、本当に大丈夫ですか?

 

Posted: 3月 31日 2010 at 1:05 2,476 views   Tagged with:




3月 30

巷では radiko.jp が話題になっているようですが、ここ広島では聴くことが出来ません。

エリア外ですので仕方ないといえば仕方ないのですが、ちょっと納得できないところもあります。わざわざ制限かける必要もないでしょうに。建前は「近年、都市部を中心に高層建築、モーターなどの雑音源の増加などによりラジオの聴取環境は著しく悪化しています。こうした難聴取を解消していく」ということですが、まぁ、大人の事情があるのでしょう。
iPhone でも、今のところ単体で聴取できる方法はないようです。iPhone の 3G では東京と判断されるようですので、アプリで対応できれば可能になるのかも。
Twitter / Occlusion: iPhone版radikoアプリ「iRadiko」を …」なんて話もありますし、期待してます。

大きな流れとしては、ラジオの IP 再送信は歓迎です。上では「建前」と書きましたが、通勤で利用しているアストラムラインの中でも地元 RCC が聴きづらいですからねぇ。AM ラジオはテレビと違い、キー局の番組を垂れ流すだけではなく独自番組の割合が結構高いようですので、各地の局の放送を聴く楽しみもあります。大人の事情もテレビよりも多少緩いのではないかと。

 

Posted: 3月 30日 2010 at 0:30 3,780 views   Tagged with:


3月 29

開幕戦はマエケンの好投で完勝、2戦目はチェンに手も足も出ず完敗。そして迎えた3戦目、何とか勝ち越して地元に戻ってきて欲しいとテレビ観戦。
で、どちらのチームも草野球。相手のミスで点を貰って、勝って下さいといわれているとしか思えないのに、きっちりお返しをするところなど昨年から何も変わっていません。
そんなクソゲームの中での救いは建さんと前田が仕事をしてくれたことくらい。

ヒューバーはもういいでしょう。新外国人ですし、長い目で見てあげたい気もしないではないのですが、打てない、守れないでは。5回の1死満塁、押せ押せの場面できっちりゲッツー。6回には見事としか言いようのないエラー。
長打に期待したいのであれば、内野守備を見れなかったフィリップスでも残しておいた方が良かったような。現状なら、小窪サード・栗原ファーストで良いじゃん。オープン戦でもそれなりの結果を出した小窪を使わない理由がわかりません。
永川もあれではただのバッティングピッチャー。140キロ程度のストレートと、カーブのようなフォークだけ。打って下さいと言わんばかりの投球です。東出のエラーとか同情する材料もないわけではありませんが、あの投球内容ではどちらにしてもダメダメ。タイムリーエラーとかじゃないのですから、そこを何とかするのが抑えってものでしょう。かつての永川のフォークはわかっていても打たれない感じがしましたが、昨年あたりからはカーブもどき。永川劇場の内容も変わってきました。しばらく2軍で調整した方が良いかもしれません。
総じて CARP 投手陣が、やたら2ストライクから打たれるのも気になります。どうして追い込んでからこんなに苦しまなければならないのかと。石原のリードのせいだけとは言いませんが、「結局最後は外角」と相手に思われているように感じられて仕方ありません。リードなら倉、バッティングなら會澤翼に期待したいのですけどね。石原もキャッチングはさすがと思わせることもありますが、それだけではね。

で、一番の問題はベンチかもしれません。
篠田が早々と崩れてしまったので仕方ないと言われるかもしれませんが、継投にも疑問。5回から横山を出して、どうつないでいくつもりだったのでしょう?
誰かに2イニング投げさせるのであれば、建さんが一番適任だったのではないかと思っていたのですが、キャンプから出遅れていた横山に2イニング投げさせようとするあたり何を考えているのかと。長谷川あたりを入れとけば良かったのにと思わずにはいられません。
左の代打は豊富なのに、右の代打となると使われていない小窪くらい。開幕3連戦は次のカードの先発投手を登録していないため普段よりも自由度が高いはずなのに、長いイニングを投げることが出来るリリーフ投手もいない、右の代打もいない。調子良い選手を選んだと言いたいのかもしれませんが、勝つためを考えてチーム編成を考えているのかと。木村と松本といった「かぶる」選手を入れておくより、もっと考えるべきことはあるでしょう。

あぁ、開幕早々こんなことは書きたくなかった。
明日の地元開幕戦までに気持ちを入れ替えないと・・・
私自身も含めてですけど。

 

Posted: 3月 29日 2010 at 0:25 4,180 views   Tagged with:


3月 28

本格的に今春の G1 が始まります。馬単1点勝負したフェブラリーSのことは忘れたい私です。
で、高松宮記念なのですが、混戦っていうところでしょう。

キンシャサノキセキアルティマトゥーレエーシンフォワードサンカルロビービーガルダンの3連複 BOX を買っておけばいいような気がします。もう1頭付け加えれば、複勝で妙に人気になっているプレミアムボックスまで。
でも、これでは点数増えすぎですねぇ。もっと絞らなければ勝負になりません。

そういうわけで、無理に中心視する馬を探してみます。最終的にはレース直前に決めることにはなると思うのですけど・・・
第一候補は、エーシンフォワード。根拠らしきものは、今の中京は外枠が伸びそうだということだけです。
あとは立ち直ったかもしれないキンシャサノキセキも気になるところ。ただ人気になりそうなんですよねぇ。

大穴で、ここまで人気ないのであればグランプリエンゼルからのワイドあたりも狙ってみたいですね。

 

Posted: 3月 28日 2010 at 0:11 3,303 views   Tagged with:


3月 27

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、巷で人気らしいですね。知人から教えられて興味がわいたもので、ちょっと探してみました。

【楽天市場】辛そうで辛くない少し辛いラー油

楽天では軒並み売り切れ。

桃屋のオンラインショップでも品切れ中。

こうなると、何が何でも手に入れたい。あるところにはあるらしいので、近所のスーパーでも探してみますっ!

 

Posted: 3月 27日 2010 at 13:46 1,744 views   

preload preload preload