3月 24

ここ広島でもボチボチ桜が咲いてきましたので、昨日の飲み会の前に会場近くの公園で撮ってみました。

DSC_1311

DSC_1317

DSC_1330

DSC_1350

DSC_1366

満開はもう少し先ですね。

どこにピントが合っているんだかわからなかったり、構図がいい加減だったり、現像が手抜きだったり、何年たっても腕に進歩がなかったり、総じてセンスがなかったり・・・
その他諸々、お許しくださいますようお願い申し上げます。最近手に入れた 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 を試してみたかっただけなんです。レンズとカメラはいいのですけどね・・・

 

Posted: 3月 24日 2013 at 19:33 1,616 views   Tagged with:




3月 17

昨日はマツダスタジアムで今季オープン戦初観戦。
試合内容は・・・・ まぁ、いいでしょ。本番に向けて膿を出したと思えば・・・

先発は野村。

DSC_0508

コントロールが悪かったですね。
2番手は先発の期待もかかる戸田。

DSC_1017

現状ではちょっと厳しいかも。

打つ方では新外国人ルイスに期待してます。

DSC_0780

無駄なボール球に手を出さないみたいですし、軸がぶれないフォームにも好感が持てます。3割くらいを期待するのは過剰でしょうかね?

それに引き替え、栗原・・・

DSC_0822

相変わらずすぎます・・・

投手も投手でしたが、打つ方もパッとしませんでしたね。

そんな中で少しでも希望を持ちたいのが上本くん。

DSC_1221

守備でも張り切ってました。

DSC_1109

前田はまだまだ寒いですねぇ。

DSC_1211

堂林、最後の2塁打は良かったのですが、気持ちよく三振する姿は去年のまま・・・

DSC_1277

ま、昨日は Nikon 1 V2 + FT1 +
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
の試し撮りってことにしておきましょう。換算810mmの画角と秒15コマの連写は強力ですが、それ故の難しさもあります。私の腕のせいなのですけど。
ワイヤレスモバイルアダプター WU-1b を使ったりしていると、一試合過ごすのに、バッテリーは最低2つ必要ですね。EVF の影響もあるのでしょうけど、もう一つバッテリーがあった方が良いかもと思ってしまいました。

 

Posted: 3月 17日 2013 at 9:21 1,975 views   Tagged with:


3月 10

未だにオープン戦不参戦の私ですが、東京ドームでの開幕戦に参戦することになりました。

DSC_0301

あまり良い席ではありませんが、初めての東京ドームは楽しみです。

私の準備は整ったのですが、肝心のカープの準備はどうなんでしょ?
相変わらず投手陣におんぶにだっこでは困るのですが、既にオープン戦段階でその雰囲気が漂ってきていたりして・・・

今晩はその投手陣の柱になり、多分開幕戦でも先発してくれるであろうマエケンの応援をテレビの前で頑張ります。

 

Posted: 3月 10日 2013 at 15:18 1,632 views   Tagged with:


preload preload preload