5月 27

いろいろ珍しいことがあった昨日の試合でした。

まずは堂林の名前がスタメンから消えたこと。
遅すぎって感じがしています。彼自身のためにも、一度由宇で出直すことを望みます。

もう一つは、逆転勝ち。先制されるとほぼ負けていたカープですが、昨日は相手にも助けられての逆転勝ち。それも2安打で5点なんていうカープにしては珍しい効率的な攻め。いい物見せていただきました。

先発のマエケンは調子がいいのか悪いのか、よくわからない出来でした。

DSC_5390

勝ち投手にはなったものの、本人も納得していなかったようですね。

そんなマエケンを救ったのが、松山と、

DSC_5473

丸。

DSC_5528

効果的な本塁打でした。

8回からは、今村、

DSC_5635

ミコライオ、

DSC_5650

と繋いで、なんとか勝利。今村の淡泊さは気がかりですが、今後に期待と言うことで。

なんだかんだ言っても勝ちは勝ち。明日からも勝ちを積み重ねてくれることを期待しています。
で、ハッピースラィリーも楽しそうでした。

DSC_5678

 

Posted: 5月 27日 2013 at 22:32 1,614 views   Tagged with:




5月 24

廃止から10年以上。陰陽連絡の急行列車としてかつて走っていた急行ちどりが、8月31日、9月1,7,8日の4日間、期間限定で復活するそうです。

スクリーンショット 2013-05-24 22.23.48

シールで「国鉄色」を再現するのはともかく、走る区間があまりに限定過ぎますねぇ。広島・鳥取間とまでは言いませんが、せめて米子まで。いや、宍道まででも、出雲横田まででも。
木次線のスイッチバックを経ないのでは、急行ちどりって感じじゃなくなる気がします。ある意味、残念です。

 

Posted: 5月 24日 2013 at 22:41 1,912 views   Tagged with:


5月 23

橋下が開き直り、アベノミクスの化けの皮がはがれつつあり、長期金利が上昇し、株価が急落している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はいつもと変わりなく、世を嘆きつつのんべんだらりと過ごしております。
そんな私が、紹介したい動画がありましたので、貼ってみます。

「若者」っていってる時点で、自分のおじさん臭さを感じてしまいますが・・・・

 

Posted: 5月 23日 2013 at 23:09 1,599 views   

5月 16

最近広島で話題になっているモノと言えば、ミシュランガイド広島 2013―特別版。唯一三つ星を獲得したお店は、私の職場のすぐ近く。ただし、お邪魔したことはございません。

そんなわけで、昨日のマツダスタジアムにはミシュランマンが登場。ビバンダムが本当じゃ?と思ったのは私だけ?

始球式に登板したり、

DSC_3477

Hawks のマスコットに促されてバク転に挑戦したり、

DSC_3792

と大活躍。スラィリーも挑戦していましたが、勿論両者とも失敗でした。

肝心の試合の方は、先発大竹。

DSC_3516

苦しみながらも、なんとか7回途中まで無失点で抑え、繋いだ河内、

DSC_3958

今村、

DSC_4171

ミコライオで、

DSC_4241

で完封リレー。安心して観ることが出来たわけではありませんでしたが、まぁ、よかった。

一方の攻撃陣は、初回に幸先よく岩本の犠飛で先制。

DSC_3598

2回にもルイスのホームランが飛び出して、前日の試合の再現かと思いました。が、後が続かず・・・

中東は相変わらず好調そうでしたが、

DSC_3674

堂林は別の意味で相変わらず・・・

DSC_4124

それよりも気になるのが、菊池。

DSC_3556

躍動感溢れていると言えばそうなんですが、バッティングも守備も雑に見えてしまいます。

交流戦のスタートを二連勝で飾ったカープ。他のセリーグのチームが足踏みしている間に、少しでも上に行きたいですね。

 

Posted: 5月 16日 2013 at 11:19 1,844 views   Tagged with:


preload preload preload