8月 31

雨にもかかわらず、多くの鉄道ファンが集まってました。
他人のことは言えない私ですけど・・・・
まあ、首都圏などでのイベントと比べると、かわいいものなのでしょうけど。

20130831_103936

入線は10時44分頃。もう少し早めに入線してもいいのになと思っていたら、入線と同時に群がる人々。

20130831_104950

やはり国鉄色はいいですね。

20130831_105540

芸備線広島色も悪くはありません。経費削減につながっているのかどうかはよく知りませんが、末期色は止めて欲しいものです。

この復活ちどり、残すは明日と来週土日だけ。天気が良ければ、また足を運んでしまうかも知れません。

 

Posted: 8月 31日 2013 at 18:00 2,054 views   Tagged with:




8月 24

雨が心配されてましたが、球場入りが遅れて濡れずにすみました。その代わり、梵のホームランも見られませんでしたorz

20130823_193014_02

これは次の打席。パフォーマンス席からでは、厳しいです。

20130823_201841_03

野村は頑張ってましたね。バレンティンのホームラン記録には協力してましたけど。

昨日は、「デニムデザインユニフォーム」を着用のひ。

20130823_194223

スラィリーも着用してました。
デニムが悪いってわけではありませんけど、ちょっとしっくりきませんでしたね。

ま、何はともあれ、勝ったのはよかった。

20130823_203814_01

今日は天敵小川ですが、朝から雨が降ってますねえ。

 

Posted: 8月 24日 2013 at 8:22 2,039 views   Tagged with:


8月 21

午後からは長崎電気軌道。

DSC_7957

4系統で長崎の街中をカバーしてます。

DSC_7967

赤に惹かれて思わずパチリ。

DSC_8005

蛍茶屋の車庫。

DSC_8007

低床連接車も走ってます。

とりあえず乗り潰しましたが、折角長崎まで来たのですから、押さえるべき所は押さえておこうと。

DSC_7987

あの日も暑かったのだろうと思いつつ、平和公園へ。

DSC_7998

猛烈な暑さに、噴水に飛び込みたい衝動をグッと我慢。

眼鏡橋も観てきました。

DSC_8027

汗をかきながら、大浦天主堂も眺めました。

DSC_8040

夏休みだからでしょうかね。平日にもかかわらず多くの方が訪れていらっしゃいました。
でも、次回長崎を訪れる際は、夏を避けたいというのが本音です。

これで、中四国・九州の私鉄・第三セクターも完乗。
次はどこを目指しましょうか?(^_^)

kyushushitetsu0820

乗りつぶしオンライン/私鉄版

 

Posted: 8月 21日 2013 at 5:14 1,776 views   Tagged with:


8月 20

猛暑の中、鳥栖駅から諫早駅に向かい九州の旅2日目スタート。

DSC_7897

キハ200系のシーサイドライナーは初めて見たような気がします。

午前中のメインは、島原鉄道。

DSC_7909

キハ2500形がお出迎え。

DSC_7917

諫早を出てから暫くは、干拓地を走ります。「干拓の里駅」って駅があるくらいですからね。
干拓といえば、諫早湾干拓事業。なかなか難しい問題です。

DSC_7925

あれが潮受け堤防かな?などと眺めつつ、列車は進んでいきます。

DSC_7933

大三東(おおみさき)駅は海がすぐそこ。日本一海が近い駅かな? 浜川崎の方が近いのかな?

あれが平成新山?普賢岳?なんて思ってるうちに、終点島原外港駅に到着。

DSC_7942

5年前までは、加津佐駅まで鉄路は延びていました。土石流による不通から復活したのですが、赤字には勝てなかったようです。

そのまま同じ路線を諫早駅まで引き返して、長崎に向かいましたが、午後からの顛末はまた明日にでも。

 

Posted: 8月 20日 2013 at 20:36 1,756 views   Tagged with:


8月 19

青春18きっぷと旅名人の九州満喫きっぷが余ってますので、また九州に来ました。今日は純粋に来ただけですけど。

途中、下関駅で「まんぷく宝しま号」に遭遇。

DSC_7835

広島県デスティネーションキャンペーン関連のラッピング列車です。

予定より多少早めに到着しましたので、新鳥栖駅を見学。

DSC_7849

ま、なにもないところです。
九州新幹線の開業に合わせてできた駅だけあって、長崎本線の特急は全て停車するそうです。

DSC_7872

明日は早いので、今日はこの辺で。

 

Posted: 8月 19日 2013 at 21:10 1,415 views   Tagged with:


preload preload preload