9月 26

9月20日にオンラインショップで予約した iPhone 5s が届きました。スペースグレイの 64GB モデルです。

20130926_144437

色のせいなのか、SoftBank 故なのか、思っていたよりも早い到着。

ただ今、新しい iPhone として、設定中です。iPhone 5 のバックアップから復元してもいいのですが、年に1回くらいはインストールしているアプリ等を整理するのも良いでしょう。
気長に待って、とりあえずの設定が終わったら、スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone を塗って一晩放置の予定です。

 

Posted: 9月 26日 2013 at 15:43 2,486 views   Tagged with:




9月 25

バリ!エル!ミコ!で、クライマックスシリーズ進出決定。今日くらいは浮かれてもいいですよね?

とは言え、まだまだこれから。
2位になって地元で CS 観たいですし、観るだけではなくファイナルステージへ行って、日本シリーズで日本一にならないとね。

そういうわけで、ただ今スポーツニュースを追っかけ中。日が代わったらローカル局の特番も見ないといけん。

スクリーンショット 2013-09-25 23.16.04

浮かれついでに、CARP 2013年 試合日程に、クライマックスシリーズ、日本シリーズ、おまけにアジアシリーズの日程を追加しました。
ご活用下さいませ。

 

Posted: 9月 25日 2013 at 23:27 1,822 views   Tagged with:


9月 07

9月5日、ドイツのベルリンで開催される世界最大のエレクトロニクスショーIFA2013の会場にて、一度シャッターを切るだけで撮影者を取り囲む全天球イメージを撮影することができる RICOH THETA が発表されました。

なにに使うんだと問われると返答に窮しますが、面白そうなブツです。カメラというは呼ばずに、「画像インプットデバイス」と表現されてますね。
知人が関わってらっしゃることもあって、大変興味を惹かれてます。

フランス、ドイツ、イギリス、アメリカでは今月から事前注文の受付を開始し、10月からオンラインによる販売を開始するそうです。が、日本での販売は現在検討中・・・

Mac と iPhone にはアプリを入れて、準備だけは万端整えました(^_^) 実際に触れる場所があればいいのですけどね。

 

Posted: 9月 7日 2013 at 10:39 1,684 views   Tagged with:


preload preload preload