10月 27

1ヶ月近くにわたって、以前撮った前田の写真を KNCN photolog » 前田智徳 にアップし続けました。
最も古いのが、2010年。3年半ほど前のオープン戦です。
カメラが替わっても、腕は進化してません…(^^ゞ

DSC_9175

あぁ、来シーズンからは前田はいないのね…

前田と言えば前田智徳。前田が引退しても、マエケンはマエケン。
そこだけは、皆様よろしくお願いします。

 

Posted: 10月 27日 2013 at 18:42 3,850 views   Tagged with:




10月 26

この weblog でも利用させていただいている WordPress ですが、Version 3.7 がリリースされました。

ハイライト
皆さんは何も変化に気づかないかもしれませんが、それでもOKです。

  • 自動アップデート
  • メンテナンス&セキュリティリリースをバックグラウンドで更新。
    ナイトリービルドを使っている開発者のための毎日の更新。

  • より強力なパスワードメーター
  • 新しいパスワードメーターによりユーザーにより強力なパスワードを選ぶよう促すことが可能に。

  • 検索の改善
  • より関連性のある検索結果となるよう改善。

  • 国際化対応の改善
  • ローカライズ版がさらにすばやく完全な翻訳を更新できるように。
    翻訳ファイルの更新を含むバックグラウンド更新。

ま、そう言う事だそうです。
気づかず、何事もないように使いつづけることができることは幸せです。
いろいろ裏で貢献していただいている方、ありがとうございます。

テーマ Tewnty Fourteen の日本語化(非公式) | 半月記

 

Posted: 10月 26日 2013 at 19:35 2,916 views   Tagged with:


10月 25

食欲の秋ならぬ、物欲の秋。

先日のイベントで発表された iPad mini Retina と iPad Air。
今年の年初、2世代目の iPad mini を購入候補に挙げていたのですが、iPad Air と 140g弱しか違わないのね。

アップル – iPad – iPadのモデルを比較する。

外出時に持ち運ぶことを前提に考えていますので、大きさ的には iPad mini Retina かなと思っています。発売までもう少し悩むことにします。

そんな折、以前から注目していた RICOH THETA の日本発売日が発表になってしまいました。

世界初の画像インプットデバイス「RICOH THETA」新発売|RICOH IMAGING

これも欲しいんですよねぇ。
1回のシャッターで全天球イメージを撮影できるって、魅力的じゃないですか。こんな画像が撮れるわけですから。

でもねえ、今月は出費が嵩みましたからねえ・・・

 

Posted: 10月 25日 2013 at 11:58 3,308 views   Tagged with:


10月 20

行ってきました。東京へ。

カープについては、、、、まぁ、いいや。彼我の実力差って事ですかね。
負けた翌日に残念なニュースに接しました。

スクリーンショット 2013-10-20 17.55.53

3位になって、CSファイナルステージに進出したのは、選手の力。打「線」になりかけてたにもかかわらず、キラとエルドレッドを再び並べるとか、迎をスタメン起用するとか、それだけでも更迭ものなんですけどねぇ・・・
未だ前任者の勝率を超えられないのに5年目突入とか、悪夢以外の何者でもありません。

で、翌日は新横浜駅そばの日産スタジアムでサンフレッチェ応援。

20131019_140106

日産スタジアムだけはありますね。

20131019_150250

なんのイベントだったのかは忘れましたが、トリコロールはなかなか素敵でした。

で、肝心のゲームですが、負けてしまいました。

20131019_160947_05

チャンスがなかったわけではないのですけどねぇ。

20131019_161239_13

アウェイですので、最低でも引き分けでと思ってたのですけどねぇ。

20131019_162222_01

残念です。

20131019_163729_07

3位になってしまったとはいえ、まだまだ勝ち点差は3。残り試合もしっかり応援しましょう。
ただね、ゲームに負けた選手を拍手で迎えるサポーターってのは、ちょっと違和感感じてしまいました。

で、結論としては、Nikon 1 用のスポーツズームが欲しいって事ですかね(^_^)

 

Posted: 10月 20日 2013 at 20:11 3,515 views   Tagged with:


10月 13

その場に居れて良かった。

今日はこんな席から観戦。

DSC_0564

今日もレフトスタンドは熱い。

DSC_0607

赤い。

DSC_0612

試合はと言うと、短期決戦に望む姿勢の差がそのまま出たようなゲーム。
他所のチームのことをあれこれ言うのもなんなのですが、メッセンジャーを降ろして久保じゃあね。今日負けたら終わりって事が理解出来てなかったのかと思ってしまいました。昨日の藤浪先発が、野手にもマイナスにはたらいていたようにも感じました。

だからね、誤解しちゃいけない。カープが強かったわけではないって事を、しっかり省みて、東京ドームに乗り込みましょう。

最終回、檜山にホームランを打たれたのはご愛敬。隣の阪神ファンの方も、多少は心落ち着かれた様子でした
その後、しっかりと三振で締めてくれた新井に、表には出しにくいであろうカープ愛を感じてしまいました。

DSC_0633

DSC_0648

中2日、水曜日からファイナルステージ。取り敢えず、金曜日のチケットは入手済です。

 

Posted: 10月 13日 2013 at 21:31 1,599 views   Tagged with:


preload preload preload